2016年8月27日土曜日

菊川8/27(土)の授業報告

みなさんこんにちは!今日は、雨が降ったりやんだり、落ち着かないお天気でした。8月も終わりですね。このまま秋に突入してしまうのでしょうか?

夏休みが終わったお友達も、もうすぐで終わるお友達も、夏の思い出はたくさんできたでしょうか?(^ー^*)


さて、本日の授業報告です。


○幼児少年合同クラス

「気球の絵」「スポイト絵画」「○シール花火の絵」

↑気球の絵です。
気球の色がレインボーカラーで、ポップです!
青空に映える気球だね。

○幼児クラス「いろみず・スポイト絵画」「○シール花火の絵」

↑スポイト絵画です。体験授業のお友達と一緒に、まだ色水をやったことのない子も制作をしました。

たくさんできた色をスポイトでプシャー、指でぬりぬり。楽しいね(^^)

↑花火の絵です。
○シールを使って、花火の形に貼ってゆきます。
鮮やか花火がパッと上がり、素敵な夜の風景です。


○少年Aクラス「静物着彩」「宇宙の絵」「地図の絵」

↑静物デッサンです。最近、ハブとマングースの迫力のある剥製が菊川スタジオにやってきました。
それを見た生徒さんたちはワクワク!
何人かで描いてみることにしました。
中には初めてイーゼルを使う子もいました。

こちらのエスキースは、とても魅力的な線ですね。


○少年Bクラス「割り箸ハウス」

↑割り箸ハウス制作です。
色合いがお洒落で、大人びた配色です!
割り箸ハウスは崩れやすくて、ちょっとだけ悪戦苦闘したけれど、なんとか組み上がりましたね(´▽`)


担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿