2016年8月23日火曜日

菊川8/23(火)の授業報告

こんにちは!
今日の少年クラスもそれぞれの続きの課題をやりました。

■少年クラス  おしゃれカメ/カルタ/ジオラマ

カメの島を作っている生徒さんは、カメの島に木を植えていきました。幹は段ボールで作って、葉の部分は紙ひもを染めました。

池には魚も泳いでいて、楽しそうです(^O^)


島が完成したので、カルタを作ることに。
どんなカルタになるか、楽しみです!

がじゅく展に向けて、ジオラマを作り始めた生徒さんは、海をモチーフにするそうです。
シャチの親子が気持ちよさそうに泳いでいるエスキースを描きました。

粘土でシャチを作っています。ヒレはつまようじを芯にして接着。

特徴を捉えて造形できていますね!

どんな世界になるのか、、、じっくり作っていきましょう!



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿