2016年7月5日火曜日

菊川7/5(火)の授業報告

こんにちは!
今日は体験の生徒さんをお迎えして授業スタートです。

■少年クラス 色相環・スポイト絵画/絵本作り

3色からたくさんの色を作っていく色相環の課題はまるで色の地図を作っているようで、とても綺麗ですね。

作った色を使って絵も描きました。
紙の上でふわっと広がり混ざっていく様子がまた綺麗で見とれてしまいましたね。

虫やトカゲの世界が産まれました。
華やかな色合いです。

絵本作りはみなさんの個性が光っていて先生もとっても面白いです。

過去を思い出すシーンには色鉛筆でモヤをかける工夫をしている生徒さんもいました。
面白いアイデアです◎

一方並行して練習中の鉛筆削りはというと....
素晴らしい!!
カッターの力加減ができるようになり
鉛筆削り器で削ったような仕上がりです。

これでデッサンにも挑戦したいですね!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿