2016年7月29日金曜日

菊川7/29(金)の授業報告

こんにちは!梅雨がやっと明けてもうすぐ7月が終わります。これから旅行に行く予定の生徒さんもいるようですね。


幼児クラス◾︎サボテン/地図を描く
今日は振替の生徒と2人の授業でした。
用意した爪楊枝を全て指すことができました。

地図の続きの前にがじゅくのスタジオの扉に貼る体験募集の絵を描いてくれました。
とっても楽しい地図の絵です。スタジオに来るときは見てくださいね◎
バーガーのお店やパフェ屋さん、海や山や動物園もあります。
いろんなところに行きたいですね!

◾︎少年クラス生物着彩

少年クラスは鳥の剥製の続きを描きます。
影を描き込めたら、まずは薄めの色で色をつけていきましょう。

次に濃いめの色で、羽を一枚一枚描き込むつもりで塗っていきます。
羽の色をよく観察して、本物と見比べて描くことができましたね。

筆を細かく動かして、羽を表現している生徒さん。もう少し描き込みができたらもっと良くなりそうです!もうひとふんばり頑張りましょう◎


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿