2016年7月23日土曜日

菊川7/23(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はあまり暑くなく、過ごしやすい一日でした◎
でも、7月の後半にしては、涼しすぎるかな?とも感じました!


○幼児少年合同クラス
「トーテムポール制作」
↑こちらはトーテムポール制作です。
先週描いてくれた下描きをもとに制作してゆきます。
顔が個性的でとっても素敵!
形もよく作ることができて、良かったです(^^*)


○幼児クラス
「パズル制作」
↑幼児クラスではみんなでパズル制作をしました。
まずは、みんなそれぞれ好きな絵を描いてもらって、それをパズルにしました!
色合いがすごくおしゃれでセンスが光ります。
完成したら自分でも遊んだりしましたね!
世界に一つしかない、楽しいパズルができたね♪


○少年Aクラス
「王冠制作」「割り箸ハウス」「地図の絵」「サボテン制作」「宇宙の絵」
↑こちらは王冠制作です。さすが少年クラスで作るだけあって、アルミホイルも丁寧にキレイに貼ることができ、キラッキラしています☆
王冠を飾り付けるのも楽しみだね(^o^)


○少年Bクラス
「宇宙の絵」
↑今日は少年Bクラスに、体験のお友達も来てくれました!
レギュラーのお友達と一緒に、宇宙の絵を描きました。
写真の宇宙は、目玉焼き星なんだそうで、食事は全て目玉焼きなんですって(!)
ラメのりでも色んな模様や文字を描き加えることができ、賑やかな宇宙になりました☆








担当したのは、ゆう先生とじゅんや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿