2016年7月10日日曜日

菊川7/10(日)の授業報告

みなさんこんにちは、みつき先生です!
今日はひさしぶりに晴れて、とーっても気持ちのいい選挙日和ですね。
こんな日に流しそうめんでもできたら幸せだなぁ・・・。

では、本日の授業報告です!


⚪︎合同Aクラス
宇宙の絵のつづき・ハリネズミづくり・色水で絵を描く
(振替)地図作り・割りばしハウス


今日は初めてがじゅくにきたお友達が3人いました!
その生徒さんたちは色水を使って色の実験をしたあとに絵を描いてもらいました。
たくさんの色が混ざって見たこともないような綺麗な色ができましたね!



さて、先週に引き続き宇宙の絵を進めましたね。
ロケットや小さな星、七夕は過ぎてしまいましたが天の川も描いてみました!
クレヨンとシールをぜいたくに使って宇宙を完成させました!


宇宙の絵のあとには、ハリネズミづくりです!
 まずはハリネズミの針に色をつけました!



針に色がついたらそれを体に刺していきましょう。
体のどこから針がはえているのかを想像しながらつけていきます。
なんだかハリネズミの形がよーく見えてきましたね!



ひととおり針が刺さりましたね!
個性あふれるハリネズミたちがあらわれました!
まだ目がついていなかったり、もう少し針が刺せる部分があるので、次の時間でしっかり完成させましょうー!



振替の生徒さんは割り箸ハウスの建築材を着色していました!
もう一人の生徒さんは地図をつくっていました!
2人とも今日は一緒にやってくれてありがとうございました!


今日は生徒さんがたくさん来てくれた日でした!
がじゅくがにぎやかだと先生もとっても嬉しいです!
楽しい時間はあっという間でしたね。

では、また次のがじゅくでお会いしましょう!


担当したのは、あさみ先生とみつき先生でした。(記:みつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿