2016年6月7日火曜日

菊川6/7 (火)の授業報告

こんにちは!

今日は作品が続々と完成しました。


■少年クラスストローオーナメント/割りばしハウス/絵本作り

こちらは家族の分のストラップとしてオーナメントを作った生徒さんの作品です。
カラフルな色合いです。思うままに自由に作っている姿が楽しそうでした。


星の形を作っている生徒さん。最初、入念にストローを切りそろえて材料を用意してから作り始めていました。
今日はいよいよ星の形ができそうです。

先に完成したお友達が違う課題を始めたので、もう星だけでいい!となっていたのですが、せっかくなのでオーナメントになるようにしてもらいました。
とっても素敵になりました!さっそくお部屋に飾ってくださいね。
何でも自分のペースでいいんです◎

割りばしハウス制作の生徒さん。今日お庭にたくさん花を咲かせて、賑やかになりました!ついに完成です。


「ちいさくなってこのお家に住みたいなー」
とつぶやいていた生徒さん。素敵なお家には畑もあってすぐに食べれるようにテーブルもあって楽しい暮らしができそうです。

新しい課題は絵本作りです。
皆さん小学生なので、登場人物やお話の大体のあらすじを考えてもらいました。

どんな物語が生まれるかな。。。?


担当したのはあさみ先生でした。した。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿