2016年6月3日金曜日

菊川6/3(金)の授業報告

こんにちは!

■幼児クラス オシャレかめ作り

今日は前回の続きでかめとかめの住む池を作っていきます!

こちらのかめさんの池は四角。しかもかめの島は台の様になっていて、なにやらストローの骨組みで囲まれています。


「かめが落ちないように」だそうな(*^^*)

面白いですね。

下が池で上が島になっている二階建てのような島になったり、とってもカラフルで楽しい島になったり、皆さん思い思いの池を作り上げています。

じっくり作る姿勢が素晴らしいです◎


■少年クラス オシャレかめ作り/等高線の島/ストローオーナメント
今日からがじゅくの仲間入りした生徒さん。かめを作りはじめました。

設計図通りの模様は、粘土を切って貼り付けました。

ストローオーナメント、今日は紐で作っています。星の形になりました!
棒に吊るして完成です。来週紐をつけていきましょう!

等高線の島を作っている振替の生徒さん。今日は粘土でボートに乗る人を作りました。
腕にしたつまようじは肌色になるように色を染めました。

細かいところまで作り込んでいます。

オシャレかめ作りの生徒さんは魚が住む池も作りました!可愛いですね。

来週も楽しく制作していきましょう!

担当したのはあさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿