2016年6月25日土曜日

菊川 6/25(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日の早朝、強い雨が降っていましたね。
でも、すぐにやんで良かったです。

菊川スタジオでは季節にぴったりな課題もやりましたよ(*^^*)


○幼児少年合同クラス

↑こちらはアジサイ作りです。
花や葉を黄色の色合いでまとめたアジサイが、なんとも元気になれそうで良いですね♪

○幼児クラス

↑幼児クラスでは、いっせいに王冠作りをしました。
みんな思い思いの冠が出来ましたね!
所々アクセントでアルミホイルの銀色がキラッと光って良い感じ☆

少年Aクラス

↑植物のコラージュです。最近、菊川スタジオのモチーフが、他のスタジオと交換されたので、皆が見慣れない物ばかりで新鮮でしたね。菊川スタジオに来た新しい植物を、さっそく描いてみました。柄や色合いもかなり観察して描けて、すごく素敵です◎


○少年Bクラス

↑今日は少年Bクラスに体験のお友達が来てくれました(^^)

※まだレギュラーのクラスは開講していないので、開講したら、お知らせしますね。

工作が好きだと話していたので、季節もぴったりだと思い、アジサイを作りました。
丁寧に作り込めて、良いアジサイになりました!


担当したのは、ゆう先生とじゅんや先生でした。(記:ゆう先生)
こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございま 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿