2016年6月11日土曜日

菊川6/11(土)の授業報告

みなさんこんにちは!

今日はからっと晴れていますね。なんだかまぶしいです。

気が付いたら6月も中旬にさしかかりますね

本日は体験のお友達が3人と、今日から入塾のお友達が1人いて、和気あいあいと制作しました。


○幼児・少年合同クラス「アジサイ作り」

↑本日は合同クラスも幼児クラスも、いっせいにアジサイ作りをしました。こちらのアジサイは、地の黄緑色と薄紫色の花びらの色が響き合っていて素敵です。

○幼児クラス「アジサイ作り」こちらのアジサイもとっても良い感じですね♪葉の色合いも赤が差し色になっておしゃれ!他のお友達と違う花びらの作り方をしてみましたが、うまくいきました!

↑みんなそれぞれ色合いも違って、工夫していて、とっても素敵(*^o^*)


○少年クラス「等高線の島」「気球の絵」「もくもく雲」等高線の島の続きです。作品も完成へと近づいてきました。細かいモチーフを付け足していったことによって、作品がもっともっと魅力的になってきましたね☆



担当したのは、ゆう先生とあゆみ先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿