2016年6月4日土曜日

菊川6/4(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は隔週のお友達や体験のお友達も3人いて、にぎやかな一日でしたね。
今日から入塾のお友達も2人いたので、自己紹介もたくさんしてもらいました!


○合同クラス
「気球の絵」「扇子作り」
↑こちらは気球の絵です。
空の色も上の方が少し濃くなるようにグラデーションで仕上げました。
のどかな風景で、心が穏やかになれそうですね♪

○幼児クラス「洗濯物制作」
↑こちらは洗濯物制作です。
皆でいっせいに作りました。
思い思いのお洋服ができて、みんな素敵です☆
こんなお洗濯物がお家のベランダに掛かっていたら、とっても良いだろうなぁ(^.^)


○少年Aクラス
「割り箸ハウス」「等高線の島」「気球の絵」「空の絵」「お菓子の家」「サボテン制作」
↑こちらは割り箸ハウス制作です。
かなり完成に近付いてきました。
門なども作ったり、金髪の女の子も作ったりして、賑やかで可愛らしい作品になってきましたね!

○少年Bクラス「植物のコラージュ」
↑こちらは植物のコラージュです。
背景をオレンジを基調にしたストライプにしたの、とってもお洒落ですね!
植物の緑色が映えます(^.^)
葉っぱもじっくりよく見て描けたの、良かったですね!

まだ少年Bクラスは開講していないですが、今日は体験のお友達がいたので、開いたんです(^○^)




担当したのは、ゆう先生とじゅんや先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿