2016年5月8日日曜日

菊川5/8(日)の授業報告

こんにちは!今日は少し風が強かったですが暑いくらいの陽気でしたね。

さて、母の日の今日はカーネーションを描いて見ましょう。

合同Aクラス植物コラージュちぎり絵

まずは本物のカーネーションを見てクレヨンで描いてみました。

先生の言ったカーネーションの特徴を押さえて、カーネーションを描くことができました。

次に色紙をクレヨンと絵の具で作って、背景にちぎって貼っていきました!

体験のお友達も、花の色が引き立つ背景を考えて塗れましたね!

花が作れたら、影を書き入れていきます。


まだ文字が書けない生徒さんですが、大きなハートを貼って、お母さんにありがとうの気持ちを伝えられますね(*^^*)

素敵なプレゼントができました!

お母さん喜んでくれたかな?

担当したのはあさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿