2016年5月27日金曜日

菊川5/27(金)の授業報告

こんにちは!だんだん日が長くなって来ましたね。
少しジメッとした感じの今日は少し肌寒かったです。咳をしている生徒さんもいたので体調崩さないように過ごして下さいね。


■幼児クラス  おしゃれカメ/静物着彩

前回レギュラーの生徒さん達は完成したキジの着彩。振替の生徒さんが再び来てくれたので、続きを制作しました。

薄い色から濃い色へ順番に塗れて、とても深い色合いでキジを描けたと思います!

カメを制作しはじめた生徒さん、甲羅の模様は手で書くことに。
ヘラを器用に使って細かく細かく書き込んでいます。

カメが完成している生徒さんはカメの島を作り始めました。
なんと設計図はご自宅で描いて来てくれました!
イメージ通りにできるように、頑張りましょう!

■少年クラス  色相環スポイト絵画/ストローオーナメント

今日は体験のお友達をお迎えして授業をスタートです。

先輩生徒さんが、たくさん面倒を見てくれました(*^^*)

体験のお友達、飲み込みが早くてすぐに色相環が完成しました!
スポイトを使った絵も終始ニコニコと楽しそうに取り組んでくださいました。

また是非遊びに来てくださいね!!

ストローオーナメントを制作している生徒さん。
「作り直す!」

と前回作ったものを解体して、1から作り直していました。
納得行くまで取り組む姿勢が素晴らしいです。



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿