2016年5月25日水曜日

菊川5/25(水)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!今日は菊川スタジオいろはがじゅく2回目の授業でした。

■いろはがじゅく

第2回目 「宇宙を描く」

色と形の組み合わせ(えがく2)


皆さんにまずは宇宙の絵を見てもらい、これ何か知っていますか?と質問してみました。

すると

「うちゅー!」

と答えてくれました!お母様達もびっくりされていましたね。

皆さんが大人になる頃には宇宙旅行ができるようになっているかもしれませんね。

まずは画用紙に宇宙の色を塗っていきます。
絵の具を混ぜるのは初めての生徒さん、真剣な表情が輝いていました。

刷毛を使って黒と好きな色を塗り、どこまでも続く宇宙空間が生まれました。
とってもいい色です〜!


次に丸い惑星や星をクレヨンで塗って行くのですが...


あらっ
床に綺麗に並べてくれた生徒さんがいらっしゃいました(*^^*)

がじゅくの床に宇宙が生まれましたね!

皆さんカラフルな惑星を作ってくれました。クレヨンの色が混ざるのも楽しいですね。
星ができたら
惑星と星を宇宙空間に貼り付けていきましょう。

シールやキラキララメで星を増やして完成です。

皆さんとっても一生懸命制作してくださり、それぞれの美しい宇宙が生まれました。


また次回お会い出来るのを楽しみにしております。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿