2016年4月5日火曜日

菊川4/5(火)の授業報告

こんにちは!

今日から火曜日クラスが始まりました!

火曜日クラスを担当します あさみ先生です。どうぞよろしくお願いします。

クラス変更で火曜日クラスに移動してきた生徒さんはずっと工作をしているとのことで、今日は課題の前に割りばしペンを使って たけのこを描いてみました。

紙の大きさに合わせてかけたらいいですね。

割りばしペンは普通のペンと違ってすぐにインクがなくなって描けなくなります。

その度にインクを付けますが、そのインクをつける時にモチーフをもう一度見ましょう!

良く見る。何度も見るのがポイントです◎

上手に描けましたね。

1番下は先生のタケノコです(^ ^)
タケノコの皮が美しかったので、皮の模様を頑張りました。

モチーフの気に入った部分や、感動した部分を画面に込められると魅力的な作品になると思います。

段ボール工作で迷路を作っている生徒さん達。今日は仕上げで色を塗りました。
模様も描いてあってかわいいです(^ ^)

シールも付けて飾りつけもしました。

ビー玉をコロコロ転がして、ゴールを目指す迷路が完成しました。
今日は家族の方にも遊んでもらってくださいね!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿