2016年4月30日土曜日

菊川4/30(土)の授業報告

みなさんこんにちは!

今日はからっと晴れて日差しも強くて、元気になれそうな天気でしたね!(^-^*)
ただ、肌寒かったので、夕方あたりだと上着必須な気温でした。

今日は人数も落ち着いており、じっくりと制作できたのではないでしょうか。

では、授業報告です。


◯合同クラス
「お城の絵」「カメ制作」

↑こちらはお城の絵です。3週間ほど時間を費やして、一生懸命描けましたね。
毎回色がどんどん変わっていましたが、今日の完成の色合いがまた素敵なんです!
紫の絵の具の色合いから、下のクレヨンの色が透けていて、すごくキレイな表現です。


◯幼児クラス
「立体迷路作り」「カメ制作」
↑立体迷路作りです。覚えたてのグルーガンを器用に使って、迷路の道や壁を作ることが出来ましたね。
迷路の枠を越えた、面白い表現が飛び出しているので、乞うご期待!です。
↑こちらはカメ制作です。
初めて紙粘土と絵の具を混ぜて、色の紙粘土を作ったけれど、よく混ぜることが出来ました。
形も一生懸命作っていて、魅力的なカメさんになりました☆


◯少年クラス「宇宙の絵」「お城の絵」「カメ制作」「カメの水槽作り」

↑宇宙の絵の制作の様子です。
画用紙に描いた星を宇宙空間の画用紙に貼ったり、仕上げにラメ糊を使って、本当にキラキラとした星を描き足りたりしました。
ラメ糊はやっぱりどのクラスでも人気がありますね。
みんな気になって使いたくなっちゃうみたいです(^O^)



担当したのは、ゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿