2016年4月24日日曜日

菊川4/24(日)の授業報告

こんにちは!

今日は15分前には全員集合していたので、授業前に皆で動物を描いたり、果物を描いたりしました。

大人は形を求めてしまいますが、

「これバナナだよー!」と輝く笑顔でぐるぐる描く姿を見ていると、大人にはかけない線が魅力的でいいなあと先生は思います。

がじゅくにあるお道具を先生が描いて皆が当てるゲームもしてみました!

道具の名前を覚えてくれて嬉しいです◎
さて、今日の課題はおオシャレかめ作りです。
まずはどんなかめさんにしようか、色や飾りを決めました。

考えた色に合わせ色粘土を作ります。
しっかりこねられるようになってきましたね!



手足や顔の色を変えていて、カラフルなかめのパーツは出来てきました◎

飾りをつけて、完成です!

少し時間があったので、かめの住む池も作りましたが、ダンボールを切るのが大変でしたね!

がじゅくで作品作りしながら握力もついていくので、少しずつがんばりましょう(*^^*)

リボンや帽子をかぶったかわいいかめができました!おめかししてお出かけかな?

皆さんもゴールデンウィーク楽しんで過ごして下さいね!

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿