2016年4月22日金曜日

菊川4/22(金)の授業報告

こんにちは!もうすぐゴールデンウィークですね。

皆さんはどこかお出掛けするのでしょうか。

今日の幼児クラスは、今日からがじゅくに仲間入りした生徒さんと、振替の生徒さんをお迎えして

いつもより賑やかな授業になりましたね。

迷路作りをしている生徒さん、いよいよ佳境です。


ビーズをたくさん入れて。。。


ビニールボールプールのようになっています。
最初はビー玉を転がす迷路だったのですがいろいろなアイデアが浮かんで来ますね。
まずはやってみるその姿勢、素敵ですね。
いろいろ試してみて楽しいカッコイイ迷路にしていきましょう。


今日から入塾の生徒さんは色相環/スポイト絵画に挑戦です。

はじめてのスポイトでしたが、色をたくさん作れましたね。

ワニや恐竜のいる世界になりました。

割りばしハウスの生徒さんもそろそろ完成です。

今日はお庭を拡張して橋を渡しました。
亀も仲間入りです。

振替の生徒さんはオシャレかめづくりが終わり、本人の希望でかめのお家を作ることにしました。考えていくうちに海の中のような水槽になりそうです。

少年クラスではダンボール工作 迷路が完成です。

細部までこだわった、美しい作品です。

そして今日から植物コラージュを制作し始めました。

丁寧に丁寧に描きあげていく生徒さん。葉っぱのグラデーションを作りあげていきます。

ひとりひとり制作スタイルが違うので、いつも面白いなあ、ひとりひとりの良さを磨いていくお手伝いができたらいいなあと先生は思っています。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿