2016年4月16日土曜日

菊川4/16(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
4月も半ばとなりましたね。みなさん、新学期には慣れましたでしょうか(^^*)
実は、ゆう先生も引っ越したりなどして、春から新生活を始めていますが、ちょっとずつ慣れてきました。
「春って暖かくて良いなぁ」と毎日実感しております。

さて、本日も授業報告をします。


◯合同クラス

↑こちらはお城の絵と地図の絵です。
お城の絵では、クレヨンを大胆に塗ったり混ぜたりして、面白い色、線が描けましたね。
地図の絵も、それぞれの区画に、とっても可愛いモチーフが登場しています。
キリンもいたりして、面白いです!


◯幼児クラス
↑こちらは扇子作りです。ラプンツェルなんですって。ドレスの部分は絵の具で滲ませて描いていてとっても良い表現が出来ていますね。今日は乾かなかったから蛇腹折りが出来なかったけれど、次回、扇子の形にしましょうね(^_^)


◯少年Aクラス
↑こちらは木のコラージュ制作です。
クレヨンで描いた紙を、今回木の幹と枝にしました。
紫がかった木の色合いが素敵ですね!色も少しずつ変わっていて、綺麗です。



担当したのは、じゅんや先生とゆう先生でした。(記:ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿