2016年3月20日日曜日

菊川3/20(日)の授業報告

こんにちは!
今日の合同クラスは、振り替えの生徒さんと体験のお友達をお迎えして食品サンプルカレー作りをしました(^ ^)


どんなカレーが好きか自己紹介でも教えてもらいながら、カレーの具を考えてエスキースを描きました。

にんじんやお肉、ウインナーや、昆布を入れる!!とみなさんアイデアを出しながら、それぞれ好きな具を紙粘土で作っていきます。

お米も指先でくるくる丸めて一粒ずつ作っていきましょう。

みなさん集中している表情が輝いていました(^ ^)

おおきめのお肉やジャガイモ、美味しそうだね!

最後に色ボンドをルーにします。


よーくまぜてね!と先生が言ったので力いっぱい混ぜてくれた生徒さん、

顔にボンドが飛び跳ねて、「えへへ!!」と嬉しそうでした。

みなさんとっても美味しそうなカレーができましたね◎
最後にスプーンを作って完成です(^ ^)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿