2016年3月12日土曜日

菊川3/12(土)の授業報告

こんにちは!今日はまたまた寒い1日でしたね。早くあったかくなってほしいです。

今日の幼児クラスは、地図を作るチームとサボテン作りの生徒さんと、割りばしハウスのチームに分かれて制作しました。

セロハンテープを道に見立てて自分だけの地図を作っていきましょう。

みなさん地図の中にがじゅくを描いてくれて、先生とっても嬉しくなりました〜(^ ^)
お誕生日を迎えた生徒さんはケーキ屋さんに誕生日ケーキがたくさん並んでいます!

サボテンを作っていた生徒さんはとっても可愛らしいお花を付けて完成です。

とげも頑張ってたくさんつけられましたね。すごい!

割りばしハウスチーム、みなさんお庭作りを進めています。

思い思いの庭のアイテムを作り、賑やかになってまいりました!

そろそろ完成です。


少年クラスは体験のお友達をお迎えして初の定員いっぱいの授業になり、とっても賑やかな時間になりました。

体験のお二人は、色相環/スポイト絵画に挑戦です。

お二人とも飲み込みが早く、とっても真剣な表情で色相環を作っていました。

色が混ざり合う瞬間、ときめきます。

今日から少年クラスに移動してきた生徒さんはピザ作りを始めました。
雪だるまピザだそうです。どんな味かな?

パッケージデザインを作り始めた生徒さんは、パンプキンアイスのパッケージをデザインしています。バーコードもあって、すごい凝っています。
完成したらまた紹介したいと思います。

時計の文字盤を作っている生徒さんは鳥を下に吊り下げました。かっこいい!!
粘土を飾りに付けている生徒さんの時計、とても面白いですね。

ダンボール工作で本屋さんを作っている生徒さんは、ダンボールで電話機を作っていました。とにかく細かい!
丁寧に作り上げていきましょう(^ ^)


担当したのは、あさみ先生とじゅんや先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿