2016年3月11日金曜日

菊川3/11(金)の授業報告

こんにちはー。

卒業シーズンですねー。もうすぐ春がきて、桜が咲くはずなのに、まだ肌寒いですね。
今年度も残すところ、あと3回です。菊川スタジオの金曜日、幼児クラスが出来てもうすぐ半年です。早いものですね。

幼児クラス、少年クラスともにダンボールを使って迷路を作りました。

●幼児クラス

  幼児さんは、力が足りない部分もあるので、柔らかいプラスチックの段ボールと固い段ボールを      
  併用して進めていきます。


◯こちらは、プラ段を切って、迷路の壁をつくっているところです。
    


●少年クラス

   全て固いダンボールで、カッターナイフとハサミを使い、進めていきます。


◯まずは、ベースとなる大きな形を決めていきます。
    何度も納得のいく形になるようにこだわることが大切です。




◯次に壁を入れるところを決め、クレヨンで書きます。
    その後、段ボールを切ってグルーガンで固定していきます。


来週が待ち遠しいですね。
では、また来週ー。

担当したのは、ゆう先生とさやと先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿