2016年2月6日土曜日

菊川2/6(土)の授業報告

こんにちは!

菊川土曜日幼児クラスでは、ほとんどの生徒さんがわりばしハウスを制作しています。


お庭にブランコを作ったりお池を作ったり、アイデアがどんどん出てくる課題です。

お家に住んでいるのは自分かな?うさぎさんかな?

ペットを作っている生徒さんも居ましたね。

あれもこれもと作っているとなかなか終わらない課題です。(^^;;

何か月もかけて完成した作品です!
亀の親子でしょうか?

仲良く日光浴中です。お皿にごはんを入れてお庭で食べるようです。

カラフルで素敵なお家ができましたね。

大きな木がお庭にあるお家を作っていた生徒さんも今日完成しオシャレかめを作りました(^ ^)

蜘蛛の巣が完成した生徒さんは、時計盤を作りたい!ということで、制作を始めました。
時計盤の周りは粘土で飾り付けることに。

ハートや星、お寿司も作っていました。楽しい時計です!


少年クラスではそれぞれの課題を進めていきます。

時計盤を制作中の生徒さんは、アザラシの間に丸いパーツを付けることにしました。
かわいい!

着彩が完成した生徒さんも時計盤を作りたい!と制作開始です。

鳥の時計盤になるようです。

体験の生徒さんは色相環/スポイト絵画に挑戦してくれました。
好きな色を集めた抽象画になりました!

色彩感覚がとっても豊かで驚きました(^ ^)
また是非来てくださいね!
お待ちしています。

わりばしハウス制作中の生徒さんは今日はグルーガンを使って家を組み立てました。
庭にはトンネルがあるのだとか!どんな家になっていくのか楽しみです。

担当したのは、あさみ先生とかん先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿