2016年2月21日日曜日

菊川2/21(日)の授業報告

こんにちは!

今日からがじゅくの仲間入りした生徒さんと、体験のお友達をお迎えして、賑やかな授業になった日曜日クラスです(^ ^)

今日はみんなで型取り絵画をします。

粘土をぎゅーっと押し付けて平らにしていきます。
体重をかけてぎゅーと押し付けるとつぶれていきます。

粘土が広がってつぶれる感触が気持ちいいね!

がじゅくにはいろいろな道具があります。

これ何に使うのかな〜?面白い形だな〜!

興味を持った道具を紙粘土のキャンバスに押しつけると…
くっきり綺麗な形がのこりました!

今日はたくさんの道具の感触や、粘土の感触をたっぷりと味わう事ができましたね。

次は色塗りです。

かたどったところを塗っていくと、形が浮き出て面白いですね。

この丸はなんの型取りでしょう?(^ ^)

最後に飾り付けをしました!
色分けをしてデザイン的な仕上がりになった生徒さんの作品はオーロラ色に輝く宝石のような抽象画になりました

素敵です。



それぞれのセンスが光る出来上がりになりました。

お家の壁に並べて飾りたいです(^ ^)
体験で来てくださったお友達も、また是非遊びに来てください!
お待ちしております。


*春季講習の受け付けがスタート致しました。詳しくはがじゅくホームページにてご確認ください。定員がありますのでお早めにお申し込みください!




担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ





0 件のコメント:

コメントを投稿