2016年2月19日金曜日

菊川2/19(金)の授業報告

こんにちはー。
今日は澄み切った青空が広がっています。気持ち良いです。
ただ、やっぱり寒いですねー。

今日は他のスタジオはお休みです。日曜日が美術館授業だったため…です。
古いカメラをいろいろ見てきました。首が動かないように軽く固定するようなものが印象的でした。

菊川スタジオの幼児クラスは1月の授業の振り替えです
今日は前半は、初めてのデッサンをしました。後半は、わりばしハウスを少しずつ進めていきました。

◯キジがモチーフです。

初めて使うイーゼルです。
   デッサンのために、鉛筆の持ち方を工夫します。なかなか慣れませんが、頑張ります。

◯こちらはツリーハウスの続きです。
    自分なりのイメージでどんどん進めていきます。
    にぎやかになってきました。


デッサンの続きが楽しみですね。
では、また来週ー。

担当したのは、さやと先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿