2015年12月20日日曜日

菊川12/20(日)の授業報告

こんにちは!
今日も晴天!でしたね。

日曜日クラスの生徒さん、今日はサンタの帽子をかぶってがじゅくへ来てくれました(^ ^)


今日は山のコラージュ画に挑戦です。

まずは紙を三角形に切っていきます。

最初上手く使えなかったハサミも慣れてきました!


三角形の紙を好きな色で塗っていきます。

おばけのいる山にすることにしたので、くらーい色で塗っています。

左下の小さい三角形がおばけです。1つ目なんですって!

背景を塗った画用紙に山を貼り付けて完成です!
おばけの山にはおばけが隠れています。空を飛ぶおばけもいます。

「おばけは朝には出ないかな?」

と言いながら、夜の色の中に、朝日の色も入れました。

物語を考えながらの制作をしている姿をみて、生徒さんの成長を感じました!

今年の日曜日クラスの授業は今日で最後でした。次回授業は2016年1月17日になります。
来年度もよろしくお願いします(^ ^)

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿