2015年11月7日土曜日

菊川11/7(土)の授業報告

こんにちは!

幼児クラスでは、課題がキリのいい生徒さんから、もくもくくもを始めました!


好きな色に空を塗ってから、空に貼るくもを作っていきます。

テープの丸い芯を使い、円を描いていきます。円を何回も重ね合わせて外側の縁を切ると、雲になります!



虹を作った生徒さんもいました!


塗った空に、雲や虹を貼って、自分だけの美しい空になりました(^^)


わりばしハウスを制作中の生徒さん達、いよいよ組み立てですが…!

なかなか手が進まない〜(^_^;)


「先生ここにいて〜!」

とお願いされましたが…!できるところまで頑張ってみましょう!!

地道な作業ですが、順番に乗せていくと必ずできます(^o^)


蜘蛛の巣を制作している生徒さん。今日はダンゴムシや葉っぱの色付けです。

色が塗れたら貼っていきます。

色合いも渋くて、時計もあって、アンティークな雰囲気の作品になりました。
色んな色を混ぜるときも、ボンドを付けるときも、カラダ全体で制作の経験を吸収している生徒さんです!

この時間が輝かしい思い出になるのでしょうね(^o^)


今日は体験の生徒さんもいらっしゃいました!

色相環/スポイト絵画にチャレンジしました。

色の仕組みをすぐに理解して、真剣な表情で色を混ぜていました!
スポイト絵画では、天気のいい海を描いてくださいました。

また是非遊びにきてくださいね!



少年クラスでは、食品サンプル、お菓子のパッケージデザインをしました。

チョコレートのパッケージデザインを考えた生徒さん!完成です!なんと中身のチョコレートも色んな味のものを作ってくれました!

美味しそうですね〜(^ ^)


ピザ作りを始めた生徒さん達。


ピザ屋のマークもカッコいいです。

次回仕上げていきましょう!




担当したのは、あさみ先生とあやの先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ







0 件のコメント:

コメントを投稿