2015年11月13日金曜日

菊川11/13(金)の授業報告

こんにちは。
肌寒い日々が続いていますね。もうすぐ冬ですね。

幼児クラス

今日は帽子づくりです。幼児クラスの生徒さんには難しい制作ですが、
思い切って挑戦してもらいました。
帽子(ハット)の形を画用紙でつくりました。


    まずは画用紙に必要な形を描いていきます。
    円はお皿の形を生かしました。


    描いた線に沿って注意深く切りとっていきます。
    はみ出ないように、慎重に慎重に。


    ボンドとマスキングテープを使い、組み立てて行きます。
    帽子の形が見えてくるとワクワクしてきます。


    土台となる形の完成です。


   来週はここからいろいろなものを貼り付けていく予定です。
   完成が楽しみですね。

 
以上です。

担当したのは、さやと先生でした。(記:さやと先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿