2015年9月6日日曜日

菊川9/6(日)の授業報告

こんにちは!今日から菊川スタジオ日曜日クラスが本格始動です。

夏期講習からがじゅくに入塾してくれた生徒さんが来てくださいました。

これからよろしくお願いします◎


そして今日は体験のお友達を迎えて、みんなでピザ屋さんに変身!


といってもがじゅくですので、材料は、紙粘土です!

ピザの食品サンプル作りに挑戦です。


まずはどんなピザにしようか?エスキースを書きます。


ピザ屋のロゴも考えて、具材作りです。



トマトを作っていますよ。手が真っ赤になっちゃて、なんだか楽しいね!

生地もできたら、トマトソース、バジルソース、トマトと玉ねぎを載せて、トロトロチーズをかけます。


お〜!おいしそう!!このトロトロにとけたチーズがたまらないんです!

ピザが早く焼きあがったのでフライドポテトも作ることに。


青いフライドポテト!きっとこのピザ屋の名物サイドメニューですね!

ちょっとどんな味か想像できないけど、食べてみたい!


夏期講習に来てくださっていたので、色粘土の作り方がバッチリでした!



体験のお友達の作品です。


箱に入れて、完成!

ハートの形のピザだなんて!すてき!

お店の名前もハートピザですね。


また是非来てくださいね!



担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿