2015年9月26日土曜日

菊川9/26(土)の授業報告

こんにちは!

朝晩肌寒い日が続いていますね。みなさん体調は大丈夫でしょうか。


パッケージデザインを制作していた生徒さんたちの作品が完成しましたのでご紹介します!


まずは、あめのデザインです。



青リンゴと、桃のあめです!とってもキュートですね!

こちらはホワイトチョコ!


箱にも自分でデザインした色紙を貼ってあります!色合いも良く考えられた作品になりました。

こちらはポテトチップスです!

中身のポテトチップスもとってもおいしそうなんですよ!

ちょっと辛い味なのかな?真ん中の大きなポテトチップスが、効果的なデザインです。

チョコレートアソートを作っている生徒さんは、さらにチョコが増えてきました!
来週は箱を作っていきましょう。



振替の生徒さんと、あめが完成した生徒さんは、蜘蛛の巣を描き始めました。

墨汁と割り箸ペンで、蜘蛛の巣を描いて、色を塗ります!

だんだん絵の具の使い方も慣れてきましたね。

割り箸ハウスを作り始めた生徒さん。今日はどんなお家にしようかじっくり考えました!

ブランコや、花壇がある、かわいいお家になりそうです!

本日体験に来てくださった生徒さんは、色を沢山混ぜて、実験をしてくれました!!

スポイト絵画では、ダイナミックな海を描いていました!

とても熱中して、色の体験ができました。お魚もカラフルで、にぎやかです。


また是非遊びに来てくださいね!お待ちしております!


担当したのは、あさみ先生とあやの先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿