2015年9月12日土曜日

菊川9/12(土)の授業報告

こんにちは!

今日からがじゅくに仲間入りしてくれた生徒さんを迎えて授業スタートです!


幼児クラスではそれぞれの課題を進めました。

静物着彩をしている生徒さんは、着彩の続きです。奥にある葉っぱ、手前にある葉っぱ、色合いと、描いたところをさらに鉛筆で書き足しながら、空間を作っています。

初めての着彩でしたが、とっても美しい出来上がりです。こちらの作品は、がじゅくてんでお披露目しますね!




お菓子のパッケージデザインをすすめる生徒さんたち、今日は箱に銀紙を張ったり、色紙を張ったりして、完成させました!




おいしそうです!!

本日入塾の生徒さんもお菓子のパッケージデザインの制作を始めました。

チョコと、ポテトチップスです!


たべたくなっちゃいます◎

次回完成させましょう!

少年クラスにはお二人体験に来てくださいました。

お友達ということで、とても楽しい雰囲気です。


色相環の実験をしてからスポイト絵画を描きました。

フルーツが大好きな生徒さんは、フルーツをたくさん描いていました。

細かいところを描くのが大変でしたが、みずみずしいフルーツがたくさん描けました!


海の絵を描いた生徒さん。小さな魚が大きな魚に食べられそうになっています!!


イカ、カニ、たこ、にぎやかでカラフルな海の絵になりました!

また是非遊びに来てくださいね!
お待ちしております◎



担当したのは、あさみ先生とあやの先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ









0 件のコメント:

コメントを投稿