2015年8月20日木曜日

菊川8/21(木)夏期講習後期二日目の授業報告

今日の明け方、大雨の音で目が覚めました!
突然の雨が多いですね、気をつけてください!

夏期講習二日目の今日はカラフルわりばしハウスの続きです!

早く組み立てができたので、お家にお庭を作る事にしました^_^

どんなお庭がいいかな?まずは設計図を描いてみましょう!

お池があったり、お花が咲いていたり、木があったり…

がじゅくの通常授業では何週もかけてじっくり作り込む生徒さんが多い人気の課題だけあって、いろんなアイデアが出てきます。

この設計図の中から作りたいものを決めて作っていきましょう。

まずは道と池を作ることにしました。

初めてのピンセットも上手に使っていますね!

こういう作業は手先が器用になるトレーニングになります。


こちらの生徒さんもすごい集中力です!

「集中力がなくて…」

とお母様が心配されていましたが、何も喋らず、真剣な表情でビーズを置いている姿がとってもかっこよかったです◎

道と池ができたら、動物を作ることに!

なんと、ライオンと象をそれぞれ作ることになりました。


おお〜!かっこいいライオンです!

こんなライオンがいたら、泥棒は絶対に入ってこれませんね。


象さんも完成です!

水浴びの好きな象さんの為にお池が二つあります。


それぞれの個性が出ている、とっても素敵なお家ができましたね!



明日は「丸、三角、四角」を使って絵を描いていきます。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿