2015年7月25日土曜日

菊川7/25(土)の授業報告

     今日は晴天です、暑いです!  
     話によると夕方あたりから天候が崩れるかもと言っていましたが、
     花火大会なのでどうなのでしょうか?   綺麗な花火が上がると良いのですが。

     本日あさみ先生がお休みのために代わりに来ました細谷よしあきと申します。
     普段は違うスタジオで担任をさせていただいております。
     なので今日初めて菊川スタジオにきたのですがスタジオがとても綺麗でびっくりしました!
     この綺麗な環境良いですね、制作もはかどりますね!

     それでは本日も制作をみていきましょう!

     幼児クラス  課題  山の絵画  ひっかき絵画  メダル制作  重ねて作る等高線
    こちらは先回からの制作、メダル制作です。
    本日完成しました!プレゼントするために作ったとの事で、首にかける紐は長めになりました。
    カラービーズがたくさんついていてとても可愛いですね!
    次の作品も本日完成した作品、ひっかき絵画です。
    左下に女の子がいます。綺麗な夜空を見上げているのでしょうか!
    それとも本日の花火を見ている様子を描いているのでしょうか!
    色味がたくさん出ているので見ていてとても綺麗です。
    こちらは先回からの作品、山の絵画です。
    本日は作り終えていた山をボンドで貼り終えました!
    いろんな山がそびえ立ち、立体的な空間が生まれましたね!
      こちらは本日から制作を開始した、重ねて作る等高線です。
     段ボールを何層にも切って島や山などを制作する課題です。
     黙々と段ボールを切って貼り付けた結果、島が3つも出来上がりました!
     ちなみに中央にそびえ立っているのは段ボールを重ねたタワーです。
     とても根気のいる作業ですが、細かい仕事もしていてとても良いです!

     来週はあさみ先生がいらっしゃいますので、また皆さん元気に制作をしてください。


      担当したのは、あやの先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ
    

0 件のコメント:

コメントを投稿