2015年7月18日土曜日

菊川7/18(土)の授業報告

こんにちは!台風の影響で雨が降ったり止んだりしていましたが、今日はもう大丈夫でしたね!


今日は体験のお友達が2人も来てくれました!


色相環/スポイト絵画をやっていきます。


色を混ぜていくとどんな色になるかな?と色の地図を作っていくのですが…

「観覧車!」

とこちらは自由な色塗りになっています!

こんな使い方も素敵ですね!


色の研究が終わったら、絵を描きました!魚のすべり台!かわいいです!


山のコラージュを製作中の生徒さん。今日は山を貼る作業をして、先週からやりたかった色相環作りをすることに。

一度体験で色水を作ったので、お手の物でしたね!

綺麗な色相環の地図ができました!


山のコラージュが完成した生徒さん!

りんごとはっぱもコラージュしました。赤の配色バランスがとってもいいですね!


メダルについてディスカッションしたあと、メダル製作も始めることができました。

お父さんにあげるメダルをつくることにしました。

向きが逆になってしまったのですが、メダルの真ん中にいるのは、お父さんです。

細かい作業でしたが、上手にできましたね!



来週はあさみ先生がお休みをいただいているので、よしあき先生が代わりにきてくれます。

よろしくお願いします。

とっても面白くて優しい先生なので、楽しみにしていてくださいね!

よしあき先生にみんなの事をたくさんお話して教えてあげてください!


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ




0 件のコメント:

コメントを投稿