2015年7月4日土曜日

菊川7/4(土)の授業報告

こんにちは!今日は晴れ間もあって気持ちのいい陽気です。
昨日の大雨!びっくりしましたね。

今日も体験のお友達を迎えて、楽しい授業のはじまりです!


が、写真の繋がりが悪く、今日の授業中の写真が紹介できません。すみません!

スナップスナップにはアップされますので、よろしくお願いします。


体験のお友達は「色相環/スポイト絵画」をやりました。

丁寧に丁寧に色を作っていました。

全部の色を混ぜると、「黒になった…!」とびっくり!

お勉強になりましたね。

作った色水で絵も描きました。
集中して、一つの画面を作り上げていた姿がとても素敵でした!



レギュラーの生徒さんはすっかり慣れて、自分で道具の準備ができるようになってきました。

山のコラージュはお休みして、先におしゃれかえる作りをすることに。

まずはエスキースから。


エスキースは作品の設計図です。

素敵なかえるになりそうです!


「じぶんでやるよ!」


と、どんどん手が動く生徒さん。イメージしたものがどんどん形になっていきます。


最初に計画を立ててから作っていますが、作りながら、いろんなアイディアがでて、かわいいかえるができました!

アンテナのようなものが立っている…!
これは?
「まだ考え中!」とのことです。


リボンは紙紐でつくりました!かわいい!

ちなみに、こちらは参考の為に先生の作ったかえるさんです。

にっこり!

今日も笑顔いっぱい楽しい授業でした!

体験のお友達もまた遊びに来てくださいね!お待ちしています。

担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿