2015年6月13日土曜日

菊川6/13(土)の授業報告

はじめまして!本日菊川教室がオープンしました!


土曜日と日曜日クラスを担当させていただくことになりました、太田あさみです。

今後ともどうぞよろしくお願いします!

ピカピカのお教室に、

今日は2人のお友達が体験に来てくれました!

初めてのがじゅくの課題は…

色水(色相環)作り/スポイト絵画


三色の絵の具から色んな色を作っていきます。

「これとこれを混ぜたら、こんな色になっちゃった!」


驚きの発見がありますね!



最初はちょっぴり恥ずかしかったけれど、新しい色ができるたびに笑顔を見せてくれました。

沢山の色ができたので、スポイトを使って絵を描くことにしました!



切り抜いたお魚やカメを貼って、海の中に!




泡も描いて、お友達のくまやウサギも描いて、賑やかな海になりました!


とっても楽しかったですね!

また遊びに来てくださいね!お待ちしております。


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿